ayapi

Blog

「完成させられなぃ病」のリハビリ

ayapi.comをオープンしますo

ぁゃぴゎずっとWebプログラマーをゃってるけど、ここ数年ゎ大きなプロジェクトのたくさんぃるメンバーの中の1人でぁることがほとんどでo それがなにって思ぅかもだけど、限られたことしかゃらなくてもゃってぃけちゃって、0からぜんぶ作るってのゎもぅずっとゃってなかったo それで今回ひさしぶりに作ってみて、技術的にゎかんなぃことだらけで結構ショックだったw

昔から自分の音楽活動のオフィシャルサイトゎぜんぶ自分で作ってて、なんか派手なアニメーションとかその場で遊べるかんたんなゲームみたぃなのとか凝ったギミック入れまくってたo その頃から見てくれてる人からすると、今回のサイトゎゃたらシンプルに思ぅかもしれなぃw けど今ゎこれが精一杯w

Profileページに書ぃた長大なBiographyにもぁるんだけど、ぁゃぴゎ作ってた物を発表できなかった系の大きな挫折が2回ぁって、3人目の彼女のCD「チャラいから」とそのフル版MVを発表できなかったことと、だれでも知ってるょーな有名な出版社さんから発売できることになってた本を書き終ぇられなかったことo

それ以降も、また曲を作ってみたり、写真を撮ってみたりしても、『なんか気に入らなぃ』『こんなのしょぼすぎて出せなぃ』『ぉもしろくなぃ』そんなことばっかり言ってなにも完成しなぃo 無意識に、完成させたくなぃと思ってるのか…?自作PCのブログも、なぜか最後の記事だけ載せてなぃしo 自分が何がしたぃのかょくゎからなぃ… ゃりたくてゃりはじめることを完成させなぃって…

このサイトを作ってる間も、今回使った新しぃアー写を撮ってる時も、アイデアが浮かぶときゎ超ゎく②するんだけど、ぃざそれを実現しょぅと行動するとなると暗闇の中で重ぃ気持ちになることがめちゃくちゃ多くてo たぶん頭のどっか奥の方で『どーせまただめ』とか思っちゃぅとこがぁったのかなo ゃってみると理想と現実のギャップを直視してぉちこむってのもぁるo

それでも今回ゎ絶対にゃるって決めたんだ、て自分を励ましながらゃってきたo 絶対、この謎の「完成させられない病」みたぃなゃっを克服して、またクリエイターとして堂々と生きてぃきたぃんだo もぅ、完璧なものを作りだせるって妄想と、なんとなくの過去の評判だけでなんかすごかったらしぃとか言ゎれてるだけのしょーもなぃ人生ゎぃゃだo

結構難しかったトップページのアー写のコラージュのレスポンシブ対応(PC版とモバイル版どっちでもぃぃかんじに表示する)ができたときに、なぜか憑き物が落ちたみたぃに、ほかの残りタスクが爆速で抵抗なくできるょーになったo ゴールが見ぇたからなのかな?この感覚にまたなれたことが本当にぅれしくて感激したo まぁ翌日になった今日ゎ別にそんなにだけどw ちょっとずっ調子を取り戻してぃけるって信じてゃってぃくo

Biographyの文章とかアー写とか、人が見たらぜん②ぉもしろくなぃのかもしれなぃ、って思ぅこともぁるo てかその視点がたぶんクオリティを上げるみたぃなとこぁるo けど、ぁゃぴゎこれまじぉもしろぃと思ってるからo ゎかんなぃゃっゎセンスなぃですo …これくらぃの気持ちじゃなぃと何も出せなぃしなo

しばらくゎこんなかんじで、ブログも書きながら、新曲を出せるょーにがんばってぃきますo

Copyright © ぁゃぴ All rights reserved.